ZEN LIFE

和尚さんのブログ。寺生活のあれやこれや。日々の暮らし

4年ぶりにリニューアル

ホームページを4年ぶりにリニューアルしました。当初予定していなかったflashを入れることになったのはいいのですが、iphone,ipadでは再生できず、真っ暗な画面となります。折角雰囲気があるトップページができたと喜んでいたにもかかわらず、少し残念なこととなりましたが、まあそれは気にせず、ここ数年のネット環境の変化の速さに追いつくことが出来ない自分に少しいらだちを感じはしますが、それを少しは挽回できたのではないかと、自分なりに納得しております。
確かにブログですべてを完結する方法もありますし、facebookでお寺ページを公開し、google+やらmapを駆使すれば、それなりのことが出来ます。
 自分の手である程度作ることも、確かに出来上がりは拙いし、見栄えはしないし、タグはぐちゃぐちゃ、画面はずれるわ、いいことなど何もありません。
ただ、自分自身の思い入れは伝わると思います。

 今回は無料テンプレートから、自分でタグ打ちをして作ったものです。
多少は見栄えもいいですが、拙い部分はそのまま残し、未完成のまま公開致します。
 いつまでもたどり着くところがないからこそ、面白いのだと思って、当分こちらのブログもご厄介になります。