ZEN LIFE

寺生活のあれやこれや。日々の暮らし

9月のこの時期

毎年の事だけど9月の第一週は妙に気忙しい時期で、長い間なぜだかわからなかったけど、季節の変わり目なのが一番大きな理由なのかもしれません。9月になると日中の暑さもだんだんと短くなるし、夕方になるとセミの声よりも秋の虫の声に変るしで

それと明け方が寝苦しくないのでついつい寝過ごしてしまうということでしょうか。

ついつい新しい本を買ってしまい、夜中まで読みふけってしまうのも困ったもので

これがまたたまらなく面白い。

HPもリニューアルしてしまったけれども、もっと早くすればよかった。ひな形にはめていくだけのものなので大した工夫もないのだけど、世の中もシンプルなデザインが流行りなのだろうか、出来上がりがとてもすっきりしててお気に入りである。

今度は写真を張り替えてみるかと思案するところだ。