ZEN LIFE

寺生活のあれやこれや。日々の暮らし

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月の掲示板

令和4年11月掲示板

にゃんこ 令和4年11月 」

令和4年10月掲示板

令和4年10月掲示板

9月掲示板

9月の掲示板 狂いたくはないけれども、狂ってしまう。狂うことがあろうとも、それを元に戻すことが出来なければ、狂いっぱなしになってしまう。

8月掲示板 人を欺いたりするのに宗教を使うなどとはまことに不心得でございます。 ところが私どもも一歩間違えれば同じ道に落ちてしまいます。 だからこそ、十分に気を付けていかなくてはなりません。

7月掲示板

7月掲示板 掲示するのを忘れていました。失礼しました!

6月掲示板

慌てて書いたので字のバランスが悪い。それとガラスが反射しないテクニックを覚えたい。

5月掲示板

5月掲示板 あっという間に4月が終わり連休に突入している。今年は近年にないぐらいやることが多い連休なので遊びには行かない。でも、有難いことに何とか生かして頂いているのが嬉しいものだ。

4月伝道掲示板

いつも掲示板に書く言葉を選ぶ事には気を遣うのだ。 あちこちに目を配って良い言葉があれば控えておくのだが、ちょっと気を抜くとそういう作業から遠ざかってしまうこともしばしば見受けられる。日々勉強すべきだと心に誓うのだが、すぐに忘れてしまうのだ。

3月掲示板

3月伝道掲示板 明日から三月。もうお彼岸月になる。光陰矢のごとしとはこのことだ。このまま暖かい日が続くと少し嬉しい。

令和4年2月掲示板

令和4年2月掲示板 毎月1日に伝道掲示板を更新して5年目になる。折角真面目に掲示しているのだから こちらでも更新することにした。気分を新たにして書いてゆこうと思う

一盲衆盲を引く

新型コロナウィルスはもう恐れる必要は無いのではなかろうか。専門家がもうオミクロン株ウイルス特有の性質に合わせた対応をすべきだと提言したにも拘わらず、行政側、都道府県知事の意向によって行動制限を行うなどの蔓延防止法などを発令し、さらにマスコ…

謹賀新年 令和四年元旦

令和4年元旦写真 本年も宜しくお願いいたします ということで年が改まった。昨年は怪我や思いもよらない事態、悪疫の蔓延等で振り回された。それとは反面、十月には平林寺江楓老師の妙心寺歴住開堂に荷担する機会を得た。昭和に改まったころ、およそ一〇〇…