ZEN LIFE

寺生活のあれやこれや。日々の暮らし

芸能人!芸人!政治家!

 新年になってから大騒ぎになっているのが政治家、そして芸人。政治家の問題は全くテレビで放送しなくなり、新聞でもネットでもほとんど取り上げなくなった。

芸人のゴシップで全部吹き飛ばされてしまった感じである。

そもそも芸人というのは、ゴシップやら女性関係でごちゃごちゃしてるものだし、芸能事務所やらマスコミやらが後からどう取り繕ったところで裏が丸見えである。誰もかれもが「同じ穴の貉」であり、「目くそ鼻くそ」程度の事だ。渦中のM氏は私と同世代。

弾けて好きなことをしたいやりたいようにやりたいというのも良くわかる。ただ、粋じゃない。遊んだ女性に後からごちゃごちゃ言われるような遊び方しちゃいけないし、相手を選んで遊ばなきゃいかんのじゃないのか。まあ、昔からその手の問題ある芸人は多かったようだし、今に始まったことじゃない。芸能界が堕落したんじゃなくて、その程度の世界なのだということだ。

ただ、そういう世界にも綺麗に遊ぶ人たちもちゃんと居る訳だから、結局は本人の自覚が肝心なのであろう。

明日は小正月。正月の最後の行事をして終わりにするとしよう。